築40年のおうちをフルリノベーション

リノベーションを計画中の方へ、このブログが参考になればうれしいです。

完成しました!

久しぶりの更新です。

延び延びになっていましたが、なんとか完工にこぎつけました。

 

 

     f:id:saorizmkirakira:20170831213341j:plain

 

明るい玄関になりました。

風水的にみても、良いことが舞い込んできそうです。

 

下の写真はリビングルームの出入り口ドア(左)、収納ドア(右)です。 

     f:id:saorizmkirakira:20170829171536j:plain

フローリングも内装ドアも白の木目にしたので、リフォーム前と比べて、

かなり明るくなりました。

(ドアの取っ手はオフブラックです。)

壁のクロスは漆喰調の、これまた真っ白!

どこを見ても白すぎて、目がチカチカしたり落ちつかなかったりするかな~と

心配していましたが、それほどでもありませんでした。

全て白にしておくと、ファブリック(カーテンやラグなど)で簡単に模様替えが

できそうです。

 

新しい家具は買うつもりがないので(家にお金をつぎ込んだので、

買い替える余裕がないのです!)、今の家具をそのまま運びこみます。

ソファは青、ダイニングテーブルは濃いブラウンなのですが、

床も壁も天井も白いので、違和感なくマッチするのではないかと

思っています。

あんまりおかしかったら、ひとつずつ変えていこうっと。

引越しのタイミングで全部買い替えると、吟味する時間がないので、

妥協したり適当なチョイスになって、後悔したりするのです。

最初から完璧はムリです!

 

次回からお部屋の中をアップしていきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。