築40年のおうちをフルリノベーション

リノベーションを計画中の方へ、このブログが参考になればうれしいです。

工事の進捗状況 6月20日現在

今日も現場に行ってきましたが、

大工さん、ひとりもいらっしゃいません。

f:id:saorizmkirakira:20170620141930j:plain

そのまま…誰もいません

 

一体、いつから工事が始まるの?

工務店に電話して聞いてみようかとも思うのですが、

社長さんも現場に出られていて、お忙しいだろうし、

ご迷惑かなと電話できていません。

 

着手金(工事代金の3分の1)もすでに振り込んだのですが、

振り込みましたって連絡しないといけないの?

そうそう、その振込み手続きの際、

ゆうちょ銀行から現金を引き出して、

銀行の口座へ移し、ネットで振り込もうとしたのですが、

ゆうちょ銀行の窓口の方に「このお金は何に使われますか?」と

たずねられました。

「家のリフォームに使うんですけど」と答えると、

「詐欺ではないですか、大丈夫ですか?つい先日も私が担当したお客様がリフォーム詐欺に遭われまして。ご面倒ですが、この書類にチェックをお願いいたします。」

と5つか6つくらい質問が書いてある用紙を出してこられました。

振込先は知っている会社か?とか何とか、詐欺ではないかのチェックです。

最近はニュースでもあまり見かけませんが、

やはり振り込め詐欺は今も横行しているのですね。

手口も多様化していて、リフォーム詐欺も多いようです。

とはいえ、決してうちはリフォーム詐欺に遭っている訳ではないです。

大手不動産会社から紹介された工務店ですから。

このブログにそんなオチがついたら、ビックリです~!

 

明日から梅雨らしいお天気になりそうなので、

出来る工事と出来ない工事があると思いますが、

どうぞ早く始まって欲しい我が家のリノベーション。

あ~、完成が待ち遠しいっ。